忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


sushi
今日はめずらしく職場ですし屋のランチ500円注文しました

メニューはいろいろありますが、ちらし寿司とうどんを注文
たまーにすし屋のランチリクエストが入ります

入れ物はちょうちんのような形をした2段構造になっていて
一段目にたぬきうどん、上にちらしが入っています

うどんは出前でも伸びないようなシコシコうどん、やや煮込みうどんに近いかな?
ちらしはネタがタコ・シャケ・海老とショボイ感じですが、まあなんちゃってちらしかな

最近寿司を食べてないので新鮮な感じでした

今日の食糧自給率50%

明日は飲み会なのでお休みします
PR

マンネリ
今日のお昼は○イユーの298円弁当(から揚げ弁当)

このブログ書いていて思うのだが毎日同じところをローテーション
していても何も新しいものが書けないないということを

最近はバタバタしてしまっているのでゆっくり観察している暇が無い
特に今日は気温が6℃までしか上がらず寒いのでさっさと済ませてしまいました

ここに行ったのが不味かったかなー(汗)
うさぎ
本日は給料日
12時に銀行へ向いましたがその前に「うさぎ」によって

ヤキソバ大盛りお願いします、持ち帰りでー
店のおばあさんが、「どこへ行くの?」ちょっと銀行へ行ってきます
すぐ戻りますから焼いておいてください

するとそばにいたおじいさんが「エイヤッ!」と気合を入れ厨房へ向いました
銀行は空いていたので10分ぐらいで戻ると

「お新香いれておいたわよ」
どーもありがとうございますー

ふと何か甘いものが食べたくなったので「鯛焼き」1個追加

老夫婦が作ったヤキソバ食べながら至福の時間を味わうのでした

本日の食糧自給率30%
おにぎりは美味しい
きょうは、○コープへ行って、赤紫蘇巻きと昆布のおにぎり240円買ってきました

その前に店内を見回していると
鮮魚にいいものがありました、「ボッケ」ちゃんとした名前はケムシカジカというのですが
これを味噌鍋にするとおいしいんですよー

多分仙台地方限定かもしれませんが、どこかで見つけたらぜひ食べてみて下さい
でも魚の姿を見ると逃げ出してしまいそうですが

前にも書きましたが、ここのおにぎりはほんとうに美味しい

本日の食糧自給率100%
いつもの
今日も外に買いに行く時間が取れ無そうだったので、いつもの弁当屋に注文しました

いつも揚げ物攻撃でげんなりしているのですが、今日も思ったとおり
エビフライは大きくて体裁はいいのですが、ほとんど衣だけ、ザリガニのしっぽのような海老でした

ミートボールはいかにもレトルトっぽくて、これもイケズー
唯一大根と人参、さつま揚げ、こうや豆腐の煮付けはグッドでした

これ以外はほとんど調理しないものばかりなのでやはり350円だけの中身なのでしょう
明日あたり○コープにでも行ってみようと思っています

多分海苔巻きかおにぎりになるかも

本日の食糧自給率20%
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/31 しぃー]
[03/29 ゆみか]
[11/30 しぃー]
[11/29 kupo]
[11/06 しぃー]
最新記事
(12/12)
(12/03)
(11/30)
(11/28)
(11/26)
最新TB
プロフィール
HN:
南の島のじぃー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索