忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


三色
今日は久しぶりに、○イユーに行ってきました
お客さんはあまりいないのに昼メニューは山のように陳列してありました

幕の内はいつものように、揚げ物が主体でどうもイマイチ
ふと目に止まったのが、「三色おこわ」450円

ふむ~、ちょっと量が多いので胸焼けしそうでしたが
あっさりしているので購入

中身は、山菜おこわ、栗おこわ、はらこめしの三色
はらこめしはご当地名物です

シャケの炊き込みご飯に身とイクラがちりばめてあります
うるち米を使っているのであっさりして美味しかったですが

山菜おこわ、栗おこわは硬すぎて「今日は胸焼け確定」覚悟で食べました
案の定胸焼けはしませんが、夕方になってもお腹がすきません

今度は少なめにしようと思ったのであります

本日の食糧自給率90%
PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おこわ大好物です!!
とにかくもち米好きなので、おこわなら何でも好き~

名物のはらこめし、食べてみたいです。
シャケとイクラご飯は想像つくけど、おこわバージョンなら
さらに美味しいんでしょうね。
確かに腹もちはいいから、夕食は軽~くになっちゃうかな?
kupoさん、こんばんは
はらこめしは、シャケの出汁で炊き込むので味がしみていて
美味しいですよー
こちらでは9月から1月までがシーズンかな
半熟状態のいくらが口の中でとろけるととんでもなく幸せな気分になります
機会があったら食べに来て見て下さいね
その時は「亘理のはらこめし」ですよ

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/31 しぃー]
[03/29 ゆみか]
[11/30 しぃー]
[11/29 kupo]
[11/06 しぃー]
最新記事
(12/12)
(12/03)
(11/30)
(11/28)
(11/26)
最新TB
プロフィール
HN:
南の島のじぃー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索